新しいデザイナードッグ|愛猫の肝臓病に警鐘が鳴る|食欲旺盛な仔ほどかかりやすい
女の人と犬

新しいデザイナードッグ

ドッグ

最近増えている種類の犬

最近、飼育している方が急激に増えているのがチワプーと呼ばれている、とても小さくて可愛い犬です。しかし、犬に詳しくても、チワプーという種類を耳にしたことがない方もたくさんおられるはずです。それもそのはずで、実際にはチワプーという名前は犬種としては存在しないもので、チワワとトイプードルを交配することで生みだされた新たなデザイナードッグだからです。そのため、チワプーはチワワの小ささとトイプードルの毛並みを兼ね備えており、両方の犬種にない可愛さからかなりの人気になっています。ただし、現時点でチワプーを取り扱っているお店はとても少ないので、購入したいと考えた場合は販売店を探すのに苦労するかもしれません。

犬舎からの購入が確実

チワプーを手に入れたい場合には繁殖をおこなっている犬舎から直接購入してしまうのが、最も確実で楽な取引方法です。犬舎ならばたくさんのチワプーがいるため、実際に訪れて自身との相性を確かめるようにしましょう。ただし、いきなり訪れても、子犬の健康を考えてチワプーに会わせてもらえない可能性が高いので、事前に電話などで連絡を取って犬舎に訪れたいと伝えることが大切です。なお、チワワとトイプードルから生まれてくるチワプーは、同じ種類の交配ではないので、色々な大きさや毛並みの子犬が生まれてきます。そのため、チワプーを多頭飼いするとしても、それぞれに個性がありますので、新しい発見をしながら一緒に楽しく暮らしていけるでしょう。