子犬を購入するなら|愛猫の肝臓病に警鐘が鳴る|食欲旺盛な仔ほどかかりやすい
女の人と犬

子犬を購入するなら

飼い主とペット

サイトで見つけよう

友人が飼っているトイプードルの可愛らしさに魅せられて自分でも購入することに決めてしまいました。ペットショップを数件回ってみたのですが気に入ったワンちゃんが見つかりません。それでインターネットのサイトでブリーダーを探してみることにしました。ブリーダーのサイトは思ったよりもたくさんあり、様々な種類の子犬の写真が掲載されています。犬舎が近い場合は直接見学ができます。犬舎に行けない場合や、遠方にある場合はブリーダーか代行者が子犬を連れてきてくれることも可能です。そして子犬を見て気に入ったらその場で購入することができます。また気に入った子犬が見つからない場合はサイトに登録しておけば条件にあった子犬が見つかった場合お知らせメールが届きます。

健康保証サービスも

様々なサイトを見ているうちに気に入った子犬を見つけました。ブリーダーの犬舎も車で日帰りできる距離だったので早速見学に行くことにしました。サイトからメールで予約の申し込みをするとブリーダーからの連絡が来ます。このサイトではブリーダーの実績や評判なども載せていているのでこれにより安心して子犬を購入することができます。実際見学した犬舎は清潔で広いドッグランもあり、犬たちものびのびした環境で育っていました。そこで気に入ったトイプードルを見つけ早速購入することに決めました。子犬には引渡しから30日間の健康保証サービスも付いていました。この間に病気になったりするとクリニックでの治療費が保証されるサービスです。